多摩川歩き

器も楽しいモロッコ料理

昨日は娘と二人、歩くことになりました。
川崎大師まで行ってみたかったのですが
家を出たのが11時半・・・無理ですね、頑張っても二子玉川付近まででした(^_^;)



川向うに見えるのが玉川高島屋方面、再開発でよりお洒落な街となりました。


いつも多摩川の東京側を歩くことが多いので、対岸の川崎側の多摩川歩きは新鮮に感じました。



4時近くになってしまった遅すぎるランチは
tontonさんが紹介なさっていたモロッコ料理のお店で。
行ってみたかったのです、美味しかったですよ、tontonさん。

裏通りで見つけた箱の専門店で引き出しを買いました。
精密に丁寧に作られた箱・・・何に使うのでしょうか?  


時間切れでゆっくりできませんでしたが、
裏通りのレストランや雑貨店巡りも面白そうな二子玉川、また行かねば。もちろん、川崎大師も。




箱の用途はこちらです