待ち合わせ

昨日は友人と都内へ出かける予定がありました。
電車の時間に合わせて駅に集合、そう決めていたのです。


それなのに・・・大雪の翌日。
(東京では4〜5センチの積雪でも大混乱するものです)


歩くのも困難、自転車も無理なのでバスを利用したのですが
時間どおりに来ないのか、バス停には長蛇の列・・・30人は並んでいました。

その後、各バス停でも多くの方が乗り込み満員に。時間もかかりました。
駅に着き、待っていると滑ったりしながらも必死で歩いてきた友人が無事に到着。
予定していた電車に乗ることができたのです。


今や携帯電話の世の中です。
「もっと後の電車にしましょう」、「ゴメン、少し遅れます」とか・・・
そんな連絡は一切ありません。
どんな時でも約束の時間を守る友人は素晴らしい・・・いつも気持ちの良いお付き合いをしています(*^_^*)
(混乱を予測し早めに家を出た私も偉かった・・・なんちゃって)



始め良ければ全て良し?
その後、東京ドームに向かい『東京国際キルトフェスティバル』の会場を巡り手仕事の緻密さに感銘を受け
新宿でゆっくりランチを楽しみました。



素晴らしい作品を堪能したキルトフェスティバルでした。
画像が一枚だけあります。三浦百恵さんのキルトです(^o^)


毎年、個性的な作品を展示なさっていますね。
国立でお元気そうな百恵さんを見かけたのは・・・あれは何年前だったのでしょう。



約束の時間をお互いに守る・・・当たり前のことをして気持ち良く過ごすことができた一日でした。