個別包装のお煎餅

岩塚製菓

スーパーに買い物に行き、忘れないうちにお煎餅コーナーに直行。
お目当てのものがありました。



新潟のmioさんが紹介されていたお煎餅です。
最近のお菓子やお煎餅は個別包装が多くなりましたが
味付け海苔、これこそ個別包装の元祖ですね。


そのままの姿でお煎餅になっていました。面白い、美味しい!


ギャグ好きの母としては・・・家族の反応が楽しみです(*^_^*)



もう一つ、スーパーで探し物をしました。
ヨーグルトメーカーで甘酒作りもできるので、麹が欲しかったのですが。。。
どこにもありません。


いつも購入していた近所のスーパーからも消え、ヨーカドーにもなし、デパ地下にもありませんでした。
このところ塩麹の話題も多く、品切れのようでした。
甘酒は当分作れませんし、昨年の3月から繰り返し作っている塩麹も中断することになるかもしれませんね。
いつもブームに乗っている張本人が愚痴を言うのもなんですが・・・笑



昨日の午前中、木立のバラの剪定をしていると、ご近所から差し入れがあり数種のみかんを頂きました。


四国出身の方なので故郷の名産品なのでしょう。
その皮にも目がキラキラ・・・またピールを作ります(^o^)