お正月スイーツ

息子のカメラ

どの番組だったかは忘れましたが、
年末にチラリと見たテレビで紹介していました。


お節の活用なのか、黒豆と切り餅を混ぜ込んだホットケーキを作っていたのです。

我が家も残っていた黒豆とあられ状に切ったお餅を
ホットケーキの生地に加えて焼いてみました。

お餅入りなので、いつもよりふっくら仕上がり
切り口から黒豆がごろごろと顔をだす、贅沢なおやつでした。




飲み物はコーヒーでも日本茶でもなく、甘酒です。
昨日はお客さまだったので、麹の甘酒を作りました。その残りです(*^_^*)



あまり黒豆を食べない息子に大受けでした。
その息子、元旦の初売りでミラーレス一眼を求め、散歩に行ったり動画を撮ったり
るんるんとお正月休みを過ごしています、楽しそう。