ナスタチウム開花

ドクダミ 八重

種蒔きからスタートしたナスタチウムが咲いてきました。
立派に育ったのは13株ほど。
鮮やかな黄色とオレンジの花を夏向けの寄せ植えに活用しています。



まだ開花したばかり、サラダにして実食は・・・もう少し先になりそうです(*^_^*)



マルバストラムアオイ科多年草
何年か前に増えすぎて処分したのに節々から根を張り、それが残っていたようです。
ちょっとだけ咲く姿は愛らしものですが・・・茂ると大変です。



アルバ・メイディランドを見上げてみました。
これも茂ると大変。
枝をかなり整理し、バンバン剪定しても、白い小花が雪崩のように迫ってきます。

我が家のバラに息をのむ毎日・・・ちょっと怖いかも(^_^;)