小花グループ

やや遅咲きのバラはどれも小さな花が特徴。

盛りを迎えています。

f:id:silk-y:20210516085858j:image

ノイバラはシンプルな原種ですが、黄色いシベが愛らしい。

mio邸にも咲きますよね。

 

f:id:silk-y:20210516090456j:image

桜のようなやさしく儚げなポールズヒマラヤンムスク。

枝もしなやかで横に伸びるので

お隣とのフェンスの役目も担っています。

 

鉢植えでも存在感があるグリーンアイス。

f:id:silk-y:20210516091846j:image

照りのある葉と淡いグリーンの花が爽やか。

この後の花色が変化していくのも楽しい。

15年前に購入したポット苗が枯れもせず、元気です。

 

八重咲きの小花をぎっしりとつける

アルバ・メイディランドも開花してきました。

f:id:silk-y:20210516092902j:image

お風呂の窓の目隠しが任務。活躍しています(^^)