熱海のバラ

子供たちが小さい頃は夏になると毎年、伊豆の海に行ったものでした。
社内旅行や宴会のイメージが強い熱海は素通りして今井浜や弓ヶ浜、下田方面のより遠い海へと。

当時の熱海は廃業、休業のホテルが目立ち、お宮の松も枯れかかっていたような。。。
町全体に活気がありませんでした。



久しぶりに訪れた熱海。海沿いの公園も整備され、明るくきれいになっているではありませんか。
清掃ボランティアの地元の方々の姿もあり、町ぐるみで努力している様子が窺われました。

行ったこともありませんが、サンレモかアマルフィー?(^_^;)
なかなかお洒落な中心街でした。



熱海行きの目的は太平洋の雄大な景色を望む丘陵地にある『アカオ ハーブ&ローズガーデン』の散策です。
(chi-さんのブログで庭園の様子を拝見して、これは行かねばと1泊で計画)
初島、大島はもちろん、三浦半島・・・遥か向こうにうっすらと房総半島も見えましたよ、bellさん、beniさん。


この素晴らしい庭園の散策に熱海を訪れる方も多いようです。
我が町内もバラでより親密になりましたが、熱海の活性化に貢献しているのもバラのようでした(*^_^*)