猫にも衣裳

お行儀の良い猫

昨日、通りかかった若葉台の駅前広場です。
ベンチには愛嬌のある男性(オブジェ)がどっしりと座っているのですが
この季節だけなのか、サンタの服を着ていました。
お隣のベンチの猫ちゃんも着ぐるみ姿。


朝からの冷たい雨が上がったとは言え、寒い午後、微笑ましい光景にカメラを向けました。



さて、こちらは朝の食卓。生牡蠣です。
昨日、北海道の厚岸の牡蠣が届き、たっぷりと戴きました。

それでも食べきれなかった分は新鮮なうちにと・・・朝も。

家族全員、生牡蠣OK、娘も息子も大喜びでした。
昨夜、レモンを使い切ってしまい、柚子を添えましたが。。。
牡蠣には断然レモンが合います、そう思いました(*^_^*)