金時豆

我が家では珍しいことです、クリスマスイブには年賀状を投函することができました。
いつも27日あたりが修羅場なのです(^_^;)



昨日、晴々とした気分になり、買い物帰りにコーヒーのお店に入ると
金時豆の煮豆が添えてありました。


コーヒーと金時豆・・・意外な組み合わせでしたが、美味しく戴きました。
お口直しのオリーブの塩漬けの彩りもきれいですね。
[:]
小豆、黒豆、ひたし豆は用意していました。今日、金時豆も追加しました。
鍋帽子をフル活用する暮れになりそうです。





長い間、蕾の状態だったアイスバーグがようやく開花しました。
ほんのりとピンク色。
]
他のバラは葉を落とし、剪定や誘引をしていますが、
葉も茂り元気そうなアイスバーグはもう少し楽しみます(*^_^*)