ぶどうと茄子

先日、友人が住む黒姫高原へ行ってきました。
途中、立ち寄った湖は・・・蓼科湖、白樺湖野尻湖諏訪湖(高速からチラリと)
長野は湖が多いですね、我が家の遅い夏休みの旅行は湖巡りのドライブでした。
運転手さん、お疲れさま(*^_^*)

黒姫山妙高山が並んで見えるビューポイントでパノラマ撮影をしてみました。
妙高の向こうはmioさんの新潟ですね(^o^)




旅先でも地場野菜を買い込んできましたが
今日は稲城特産の高尾ぶどうを求めて直売所に行った帰り
JA稲城で神奈川特産のサラダ紫を買うことができました。

この辺りでしか手に入らない果物と電球のような茄子を一年ぶりにゲットできて満足、満足。
茄子はさっとソテーして柚子味噌で戴きました。アクもなくジューシーで美味しい品種です。