ホームベーカリー酷使

りんごジャム

購入してまだ数日ですが
作ったものはパン、ジャム、フレッシュバター、お餅。
最近の機種はパン焼き機能だけではありません。
どんな風に出来上がるのかしら・・・お試し期間と言うわけです(*^_^*)



パンは強力粉に残りご飯を加えたご飯パンが弾力があり、もちっとして美味しい。
お弁当を作っているので毎日ご飯を炊く、毎日少し残る・・・
それを利用できるので、我が家にはピッタリのご飯パンです。




購入のきっかけは友人宅でゴパン(パナソニック)で焼いた生のお米を材料にしたパンをご馳走になったことでした。

お米のパンは美味しく、日本の食生活、おかずにも合っています。
でも、お米から作るホームベーカリーはゴパンだけ。そして高価です。
小麦グルテンも必要らしく・・・続くでしょうか(^_^;)

お米から作るのではなく、ご飯パンを作るなら他社でお手頃なのがあります、あります。
安くて活躍してくれそうな機種を選びました。

父の好物はお餅。
敬老の日も秋のお彼岸もお餅メニューにしようかな(*^_^*)