渋好み

八重のドクダミ開花

玄関先のもやもや(スモークツリー)に今年は花がたくさん咲いています。
朝は霧雨を受けてキラキラと光っていました・・・この渋さがたまりません。



スモークツリーの横には鉢植えのコルジネリ・・・このコンビは渋渋でいいわぁ(*^_^*)




ツワブキも裏庭にダークな銅葉タイプがあります。
最近はポピュラーなツワブキの名前さえ忘れることがあり
「ツマブキ君」と覚えたら、もうバッチリ。度忘れすることはありません(^_^;)




そんな渋好みの我が家に愛らしいバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールの養女の話がきています。
可愛い過ぎるのでは? ウチには合わないのでは? 
悩んでいるところです(笑)