茶色のカップ

ずっと探していた茶色のシリコンカップを見つけました。
無印からは出ているのですが、ネットショップでも長い間、品切れ状態。
今はお店にも並んでいるようです。


巷に溢れるのは赤、黄、オレンジ、ピンク・・・カラフルな色ばかりでした。
おかずの仕切りにも使えるので、キャラ弁を作る若いお母さんには人気なのでしょうか。



しかし、大人のお弁当や和のおかずには茶色が渋く、上品。
息子のお弁当もグレードアップするような??


先日のバックの生地探しの際、聖蹟桜ヶ丘の冨澤商店にあったので、即購入したのでした。

このカップで蒸しパンを作ってみました。
ココアを少し入れただけなのに、ベルギー産の生チョコ入りに見えませんか(^_^;)
ベーキングパウダーは使わず、重曹でふっくらさせました。