鍋焼き鶏

昨日は町田で弟夫婦と夕食会でした。
小田急百貨店のレストラン街に最近オープンしたという
牛タン屋さんで(*^_^*)
クリスマスなのでプレゼントを持参しました。


前日から発酵させていたパン生地をダッチオーブンで焼き、
夫はオリーブオイルを浸みこませたカッティングボードを作り、柚子とりんごのジャムの瓶を添え・・・
マイブームの3点セットの押し付け?だったかもしれません(^_^;)

父の介護に明け暮れた6年半の間、毎週土曜日に来てくれたので
私たちも時間を気にせずに外出したり、キャンプや一泊旅行にも行くことができたのでした。
お互いに「お疲れさま」の忘年会。弟夫婦には感謝しています。美味しいお酒でした。



平日のお給料日前なので、子供たちも早く帰宅ししたクリスマスイブでした。
メインのご馳走は塩胡椒、ハーブで下味をつけたらダッチオーブンにお任せのローストチキン。

250°のオーブンで1時間ほど。その間、片付けやお掃除などいろいろ出来る簡単メニューでした。
キャンプシーズンまではキッチンで引っ張りだこの重い鍋です。