ご近所の親睦会

バラ通りの親睦会がありました。
それぞれ料理を持ち寄るのでテーブルも賑やかです。

トウモロコシ、枝豆、キュウリの漬け物。。。
いかにも夏らしいですね。
我が家で用意したのは瓶入りのサラダ(ヤムウンセン)など・・・
集まりがあると最近はこればかり。何度作ったことでしょう(^_^;)
瓶をお見せしてから、器に放り込む、
この流れも面白いものです。


飲み物は各自、好みの物を持参します。
ワイン好き、焼酎好き、ビール好き、飲まない派、お子さま
メンバーもいろいろですから。
多種多様の銘柄があり、
焼酎はこれ、ビールはこれと好みのある時代です。
家飲みはこだわりたいですよね。



次回は我が家にお招きして開催することになりました。
各自、鍋料理と飲み物を持参し、ロケットストーブや炭火のコンロにかけ、煮炊きします。
肌寒くなる頃がいいですね。。。11月頃でしょうか。