カクテルのおもてなし

先日の土曜日は友人宅で楽しい夜を過ごしました。
早々と夕方5時にお邪魔し、
アッという間に11時半になっていました。

ビールやワインを飲みながらの美味しい夕食が一段落すると
カクテルタイムでした。
メニューも用意され「お好きなものを」と。

名前は聞いたことがありますが、
どれがどんな味なのか・・・さっぱりです。
ギムレットアレキサンダーをオーダーしてみました。
カクテル担当は奥さま。
ブレンドしてシェイカーを振り、手早く作ってくださいます。
ギムレットジンベース
アレキサンダーブランディーベース? のようですね。





お洒落な演出の「家庭内バー」に感動し、焼酎、ワイン、ビール、カクテルと
上手にお酒を楽しまれているご夫婦を羨ましく思いました。
我が家には・・・飲みすぎて眠くなってしまう情けない方がいます(*_*;