多摩川の彼岸花

ジュリア

午後から今日のウォーキングは立川方面・・・漠然とした目標を決めて
家から歩いてみました。

多摩川の土手には彼岸花が咲き始めています。あちらこちらで見かけました。

昨日、庭の草むしりをしながら「彼岸花らしきもの」を確認したので
我が家にも咲くはずです。
まだまだ先、9月の半ば頃になることでしょう。正統派ですね。

ウォーキングは柴崎体育館付近で雨が強くなってきたので
もう少しでゴールでしたが、モノレールで引き返してきました。


立川まで行けば高島屋伊勢丹、ルミネ・・・デパ地下で
夕食のおかずもスイーツも選り取り見取りでしたが、手ぶらで帰ってきました。


一日5000歩けば認知症の予防になる、テレビではそんなことを言っていました。
5000歩は軽くクリアしています。
甘い誘惑もなかったし、今日はいい一日だったのかもしれません(^'^)