文房具

英会話のサークルに参加するようになってから
書くことが多くなりました。
単語も書きながら覚えると記憶しやすいような気がするのです。




娘から書いて消せる、フリクションペンを譲り受けました。
これ、とても使いやすいのですが
インキが見る見る減っていきます。
それほど勉強している訳ではないのに。





替え芯をアマゾンで購入したので・・・安心して書きまくります。
英会話の先生のテキストを見て娘が驚いていました。
筆記体で書いてある・・・凄いね。私は書けない」と。
若い人はそうなのでしょうね。



中高年ばかりのサークルでは筆記体になんの抵抗もありません。
筆記体でもブロック体でもどちらでもいいのです。
重要なのは会話なのですから(*_*;