朝ドラとの共通点

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」を見るようになったのは

昨年の12月になってからでした。

見ていると我が家との共通点もあって面白い。

まず、ラジオ英会話。

ひなたちゃんと同じく毎回、聞くようにしています。

早起きしなくても、今の時代は便利なアプリがあるので

1週間分、まとめて暇な時に。

テレビの英会話も録画しているので大西先生のダジャレは

ラジオとテレビ両方で付き合っています。

 

大阪のジャズ喫茶で知り合ったベリーさんが

実は京都に実家があり、家業を継いでお茶の師匠だった。

この展開は意外でびっくりしましたね。

娘も月に1度、友人から茶道を学んでいます。

その友人、実家が都内のお寺でお母さまがお茶の師匠。

将来は継ぐことになっているとか。ベリーさんと重なりました。

 

f:id:silk-y:20220213221409j:image

毎日のように回転焼きの場面があるので

おやつはアレがいいと夫からリクエストが。

呼び方もいろいろですが、我が家は大判焼きです(^^)