ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

たまにamazonプライムで映画をみようとすると

「おかえりなさい○○さん」と表示されます。

Netflixばかりでごめんなさいね。でも料金は払っていますから(^^)

観た映画はピアノ曲が堪能できる作品でした。

パリに見出されたピアニスト(字幕版)

ストリートピアノを弾いていた青年が音楽家と出会う物語。

フランス語は久しぶり。オモニもアッパもアラッソも聞こえませんでした(笑)

クラシックの名曲が流れ、特にラフマニノフの協奏曲2番が印象に残りました。

 

映画の余韻で反田さんの演奏をストリーミングサービスで聴き

角野さんのピアノをYouTubeで楽しみました。

就寝前のピアノ曲は心が安らぎます。長いのもいいですね。

第一楽章、第二楽章。。。いつも間にか夢の中。