1メートルの布

巾着2個

京王沿線に暮らす私たちにとって京王閣と言えば競輪場ですが
ここは時々、オシャレな催しの会場となるようです。
東京蚤の市、もみじ市、パンフェス、布博など・・・近郊からも
ライフスタイルにこだわりのある若者たちが集まるのだとか。
娘が今月初旬に開催された布博で1メートルの布を買ってきました。


くたびれてきた椅子が一脚あり、
張替えをしたかったので「柄はお任せ。何か探してきて」と頼んだのです。
布博のインスタグラムを覗いてみると
なかなか盛況ではありませんか。これが競輪場の中とは思えません。
美味しそうな屋台もたくさん出ていたそうです。
屋台と言っても・・・お祭り風ではなく、小洒落たカフェ風(笑)

その布で椅子を変身させ、手提げバックと巾着を作ってみました。
今月中に布を使い切って満足しています。
4月の新年度に持ち越すよりは(^'^)