ご近所の赤バラ

バラ仲間のご近所さんが朝早く日帰りキャンプに出かけました。
小学生のお子さんがいるので連休は家族サービスで忙しかったよう。
連休前半も我が家のロケットストーブを貸し出しましたが
今回も「あれ、貸してください」とリクエストされました。
3台もあるので、いつでも貸しますとも(^^)
どうぞ活用してください。


白い壁に誘引してある赤いバラ、アンクル・ウォーターが見ごろなのに
お出かけとはもったいない。
いつもの車もないし、たっぷりと観賞させていただきましょう。

バラ通りでも毎年いち早く咲く、剣弁高芯咲きの大きな赤いつるバラ。
何と花付きが良いのでしょう、見事ですね。右は様々なイングリッシュローズのコレクション。
我が家からカメラを向けてみました。




さて、盗撮ばかりしていないで・・・笑
今日、開花したのはディスタントドラムス。肉厚の花びら、大人っぽいグラデーションが魅力です。
白いオルレアもこのぐらいなら、さりげない名脇役ですが
ぎしりと一面を覆ってしまいそうな嫌な予感もします(-_-;)