7年経過

庭にウッドデッキ、パーゴラを作って大改造をしたのは
7年前の5月でした。

その時のブログの画像を見てみると
完成直後できれいですが、這わせるバラもなく寂しいですね。
7年後の今はクレピュスキュルが枝を伸ばし、パーゴラと一体になっています。
バラの庭を作ってみたい。
窓辺にパーゴラがあるといい雰囲気になりそう・・・
取りあえず形から入ったのでした(笑)
まあ、これだけ立派に育てばいいのではないでしょうか。


ちょうどその頃、ホームセンターで
生成り色のガーデンパラソルを見つけて購入したのです。
庭でお茶を飲む習慣もこの頃から定着。
(去年はお茶セットがすぐ出せるようにカップボードまで設置したのでした)
激安(980円)のパラソルが日差しを遮り、雰囲気を盛り上げてくれました。
大きくてとても気に入っていたのですが
長年使用すれば汚れも目立ち、今年はグレーがかった茶色のパラソルに替えました。


過去のブログを振り返りながら、ガーデニングのあれこれを思い出した一日でした。


ピエール・ドゥ・ロンサール、グラハムトーマスなどはよく見かけますが
クレピュスキュルはバラ通りのどのお宅にもない、我が家の秘蔵っ子。
ゆるく、ふわっと咲く優雅なバラです。