秋バラ

年中咲く宿根のスーパーアリッサムも2月の大雪で一株が枯れてしまいましたが
耐え抜いた株が元気いっぱいに小花を咲かせています。
秋バラをスーパーアリッサムのカーペットに並べてみました。

秋バラはジュビリー・セレブレーション、クレピュスキュル、グラハムトーマス、フンショウロウ、コーネリア。



先日の土曜日は夫と上野へ。
hanagasumiさんから展覧会のお知らせを頂いたので、楽しみにしていたのです。
秋の土日、祝日に利用できる都営地下鉄の割引切符があり、
これを使って都内を回ろうと計画も念入りに立てていました(*^_^*)
何回でも乗り降りができて500円・・・お得なのです。

大江戸線の赤羽橋で途中下車、久しぶりに東京タワーも見上げてきました。
ストレッチ運動までして脚線美を披露してくれました・・・なんちゃって(笑)

その後、お寿司を食べようと築地市場下車。
月島でも降りてみたかったのですが、お腹いっぱいでもんじゃは無理ですね。




上野御徒町で降りて、いよいよ美術館へ向かいました。
公園内では大道芸のイベントがあり、芸人さんの周りは凄い人だかり。
特に目が釘付けになったのは黄金バット風(古すぎ・・・)の衣装の足長パフォーマーでした。


この身長でスイスイと軽快に飛び回っているのです。
どうなっているのかしら、竹馬の達人なのでしょうか。
多摩センターにも来て欲しいけれど・・・・小さな子供たちは仰天して泣き出すかもしれませんね。
芸術の森、上野ならではの光景でした。


美術館ではこの一年の鳥撮りの成果を見せていただきました。

クラリネットの生演奏を聴きながら絵画や写真を鑑賞、優雅な時間でしたが
ハードな遠征、何万枚という画像の整理・・・ご苦労さまです。

その後、切符をとことん使おうと神楽坂でビール休憩もし、再び地下鉄に乗り新宿西口へ。

hanagasumiさん、楽しい一日を過ごすことができました、ありがとうございます。
割引切符にも感謝です(^o^)