ちらし寿司

午前中、友人から電話がありました。
ちらし寿司はどうするの?
  これから作ろうと思って。。。

何人分作ろうと同じ手間だから、夕方お届けします。
  ほ、ほんとうですか。ありがとう。



今夜のちらし寿司は友人作(^^)
それぞれの具の色合いも鮮やかで上品な味でした。
その他にお惣菜3品も。
おから炒りにはアサリが入り
これまた旨味たっぷりで美味しい。
ご馳走さまでした。


いきなり春になったような暖かい日が続きましたね。
先日、日暮里の生地屋さんに行く前に立ち寄った上野。
お昼時だったので、hanagasumiさんが紹介なさっていた韻松亭
を利用してみました。気になっていたのです。

早めの時間だったので、予約せずとも待つこともなく優雅に食事ができました。

いつも混雑する美術館も点在し、パンダの赤ちゃんも遊び盛りです。
桜の季節になれば上野はどれだけ賑やかになるのでしょう(*_*;