上京記念日

3月3日は雛祭りでもあり、その昔、夫が初めて北海道から上京した日でもあります。

飛行機の中で雛あられが配られたのも思い出に残っているとか。

記念日なら、二人だけでも「ちらし寿司」を作りましょうと

昨日のうちに具を煮込み、薄焼き卵も用意しておきました。

f:id:silk-y:20190303191022j:plain

ここまで準備しておけば、当日は楽々。

これからはこの手順で作りましょう(^'^)

左は昨日、通りがかりに撮った小山内裏公園のお雛さま。

(hanagasumiさんの近くですね)

お寿司は仕上げにいくらを添え、近くのコミュニティーセンターで開催された

コンサートに付き合ってくれた友人にもお裾分けしました。