電気ケトル

先代の電気ケトルがダメになり、前からあるやかんでお湯を沸かしていました。

この生活が当たり前になると、ピーピーとサインを出してくれるのも

愛おしく、ずっと使っていくつもりでした。

しかし、本体と注ぎ口の継ぎ目から少し水漏れ・・・20年以上は使っているので

仕方がないのかも知れません。

f:id:silk-y:20190304185605j:plain

カインズホーム」オリジナルの電気ケトルを購入しました。

細い注ぎ口はコーヒードリップに最適なのですが。。。

沸騰するまでの時間が長く、その間、家事が進むこと進むこと(笑)

税込み2980円で高性能を求めるのは欲張りですね。

 

不調のやかんはどんなことがあっても修理することにしました。

イギリス製の同じタイプは驚くほど高価で販売されており

新しい物を求めるのは絶対無理ですから(*_*;