ジューンベリーも満開

新しい巣箱

例年なら桜の花が散った頃にリレーのように咲く
ジューンベリーが早くも満開です。

新しくしたプロフィール画像はこのジューンベリーの実。
花が終わった後の実りも楽しみです(^^)

この木に新しい巣箱が取り付けてあります。
(真ん中に茶色く見えるのが巣箱)
昨年のようにシジュウカラが子育てをするでしょうか。
下見にやって来て、穴に入っていましたが。。。


昨日の夕方のテレビで紹介していた、九段下にある寿司政の「ばらちらし」が美味しそうでした。
今日は夫が友人宅へ一泊で出かけたので
夜は娘とふたりだけです。
その娘、今日は代休で都内をぶらぶらするのだとか。




池袋西武の地下にも寿司政の売店があるので、テイクアウトを依頼しました。
昨夜テレビで見て興味をもったお寿司が食卓に。
夢のようです。たまにはいいですよね、手抜きの華やかな夕食(笑)