桜と菜の花

バイモユリ

桜と黄色い菜の花は春を感じるコンビネーション、人気の光景ですね。
近場のお勧めスポットは尾根緑道です。
多摩境の「いこいの湯」裏辺りから町田の市民プールまでの道は桜が見事。
昨日、歩いてみました。

この辺りは桜美林所有の土地が多いのか、野球練習場や寮があり
素晴らしい環境の下、トレーニングしているようです。
尾根緑道は桜・美・林。学園の名、そのもの。


向かう途中のよこやまの道では山羊に出会いました。
去年の春先もここの畑で遭遇。春を感じる山羊、俳句の季語ではなさそうですが(*_*;


nonさまの情報によると薬師池までは自転車で20分ほどのよう。
午後からはサイクリングでhanagasumiさんのグループの写真展に向かってみましょう。