覗いてみたら。。。その2

ツダンホンシン

最初に開花したバラは赤いチャイナローズ、ツダンホンシンでした。
そして今朝はクレピュスキュルが咲きました。

例年より花も大きく、色合いも鮮やか。蕾も凄い数で・・・好調です。
愛情が伝わったのでしょうか(^^)


3月に鮮やかなデモルフォセカを寄せ植えにしていました。
気温が上昇するにつれ、萎れ元気がなくなりました。
一年草の宿命ですね。

一緒に植えていたリシマキアとバコバはそのままにし
主役交代、八重咲きのペチュニアを植えました。
ホワイトバニラが咲き華やかになってきました。隣にはブルーバニラも植えています。
両方が咲き揃えば・・・優雅な寄せ植えになることでしょう。


親鳥の出入りが頻繁になったシジュウカラの巣箱が気になり
2度目の覗きをしてしまいました.


無事に雛が孵ったようです。大きな口が愛らしい。