ジョセフィーヌの変身

ショセフィーヌ













クレマチスのジョセフィーヌ
花弁が変化してきました。
(咲き始めは右上)
ゴージャスに展開し
最初の花弁が落ちてしまっても
丸いダリアのようになり
長い間楽しめるようです。






庭の下草が茂り、歩けないほどになっていました。
抜いたり刈ったり縛ったりし、通りやすく整理したら、オルレアの径とルッコラの径が見えてきました(^^)
























遠出はせず、近隣を歩いたりバスを乗り継いで国立方面へ行った連休でした。
その中で、足を止めた面白い光景がありました。
お花見以来の乞田川沿いの道を歩いて行くと、鯉のぼりが泳いでいました。
道の駅「南きよさと」のように雄大ではありませんが、川を泳がせるのはいいですよね。
毎年やってほしいな(^^)

もう一枚はトトロ。電柱が邪魔ですが、かなり大きくてインパクトがありました。
バラ苗が揃う「ひかりフラワー」のすぐ近くにこのトトロは棲息しています。
バラ好きの方はご存知かもしれませんね。