シェエラザード

朝夕は肌寒くなりました。温かい飲み物はいかがですか。
はい、ホットココアをどうぞ♪

先日、渋いオレンジ色に惹かれて衝動買いしたバラの名前はホットココアでした。
季節によって、気温によっても微妙に変化するという花色、楽しみです。




バラが2株枯れてしまいました。
何か新しい苗をと物色していたところ
mio邸のバラ、
シェエラザードが目に留まり
ネットで検索してみました。
ふんふん、
バラの家の木村氏作出のバラなのですね。
あら、オデッセイアも魅力的。
大苗は注文しても
届くのは来年になるようだし。。。
慌てて手を出さないで
本を見ながら勉強しましょうと
バラではなく、木村氏の本を購入。
「バラって最高!」・・・
著者のサイン入りです(*^_^*)




しかし昨日、出会いがありました。
ホームセンター(ジョイフル本田)にシェエラザードがずらっと並んでいたのです。
私を待っていたかのように(^_^;)
吟味しながら苗を選び、我が家に持ち帰りました。

mioさん、シェエラザードお揃いになりました。