ムギワラギクとヤグルマギク

秋に種を蒔いたムギワラギクが咲いてきました。

咲き始めからドライフラワーのような表情でカサカサしています。

花色は様々ですが、アプリコット色のバラ、クレピュスキュルに寄りそうのは

何故か同色。背比べしています(^^)

ヤグルマギクも賑やかになってきました。どちらもビックリ箱のように

様々な色が顔を出します。

hanagasumiさん、蒼樹展の・・・・あの種から育ちました(^^)

f:id:silk-y:20200517192830j:plain
f:id:silk-y:20200517192842j:plain
f:id:silk-y:20200517192856j:plain

 

巣ごもり中に励んでいるソーイング。気に入った型紙で色を変え、柄を変え

同じデザインの簡単なブラウスを飽きもせず、何枚も作っていました。

そんな時、友人から本を頂きました。型紙付きの最新のソーイング本。

f:id:silk-y:20200517192909j:plain

すっきり見える、これ大事!

ゆったり着られる、これも大事!

この中から何か作ってみます。ありがとうございました。

 

型紙だけ写しておきましょう。

行きつけの店にはミシン糸も接着芯も在庫がほとんどありませんでした。

布はまた通販で求めることになりそうです。