新宿バスタ

昨日、新宿に出かけたので南口をぶらぶらと歩き
新宿の高速バスターミナル、バスタを見下ろしてみました。
昨年の4月、完成直後にも娘が
「バスタとニュウマンに寄ってみる?」と
買い物ついでに案内してくれたのですが
旅行にいくわけでもないのに
バスターミナルを見ても感動もなく
ファッションビルはどこも同じようで疲れるだけでした。


しかし、ビル(サザンタワー20階)から見下ろすと
全体が把握できます(^^)
新宿発の高速バスは
バス会社によって出発場所がバラバラでした。
大阪に帰る姪を見送った時は駅から離れた場所で
出発時刻まで
路上で待っていたのでした。
2年前に昼間の高速バスを利用して大阪に行った時は
快適な待合室があったものの
住友ビルまで歩かなければなりませんでした。
南口直結のバスタは
外国人観光客にとっても分りやすく便利なことでしょう。



高層ビルのレストランで夜景を眺めながら食事をし
このターミナルから北は青森、南は福岡まで眠っている間に移動できるのはいいですね。
若かったらそんな旅もしてみたい(*_*;