アボカドのディップ

アボカドにレモン、トマト、タマネギ、にんにくなどを混ぜ
トルティーヤチップを添えて食べます。
ヘルシーで美味しく後を引きます。
このドロドロ・・・ガッカモーレとも言うようですね。



先日、娘と行った新宿の
メキシカンレストランで注文したのですが
お店のスタッフが材料をワゴンに乗せ
テーブルサイドまで来て
シャカシャカと混ぜ合わせ作ってくれました。
このパフォーマンスが面白い上
作りたては新鮮で色も鮮やか、美味しさ倍増(^^)
あの味をもう一度と家でも作ってみました。


スパイスや香辛料が足りないのか、お店の味とは違いましたが
アボカドはたっぷり入っています。

トルティーヤチップにしても
いつでもどこでも買えると思っていました。
カルディも三越もなくなると・・・成城石井でしょうか。高そう(*_*;