ポットカバー

先日、テキスタイルの仕事をしている姪から
荷物が届きました。
段ボールには不要になった端布れがぎっしりと入っていました。
長さ、幅も中途半端ですが
小物なら作れそうです。
自分ではセレクトしないような柄もたくさんあり、
眺めて触っているだけでも楽しい。


姪は2週間後に結婚式を控えています。
彼女にポットカバーとティーマットをプレゼントしょうと
ミシンを出して作っていました。
どっちがお好み? 画像を送って尋ねてみると
「わ― めっちゃ可愛いです。
是非是非使わせてください。
ネイビー希望です」と返信がありました。



毛糸のポンポンも縫い付けてあります。めっちゃ可愛いでしょう(笑)
華やかで明るい布を扱い、春めいた気分を味わうことができました。