Roman Holiday


イタリアのお土産、ドライトマトを頂きました。
本場のトマトは野性的な感じですね。
生のよりも栄養素が濃縮されているのでビタミンCもたっぷり。
美肌効果もあるのかな。


お湯で戻し
にんにくを入れたオリーブオイルに漬けて瓶詰めにしました。
(オイル漬けにすると2か月は保存できるようです)
週末のお客さま(大阪の義妹夫婦と姪っ子)にも
これを使った一品をメニューに加えましょう。








イタリアには行ったことがありませんが、今日から英会話サークルのテキストが新しくなり
ローマの休日」を読むことになりました。

王女と新聞記者のローマを舞台にした一日だけの恋物語
スペイン階段、真実の口などローマの観光スポットも舞台になっています。
私もこれからアン王女になりきってローマを旅します♪

テキストはシニア向け。大きな文字なのでサクサク読めそうではあります(-_-;)