クリスマスプレゼント


先月、神楽坂で5人の同級生の集まりがありました。
その時に巡ったブティックで素敵なニットを見つけたのです。
デザインはシンプルなベストなのですが、お値段に驚愕。
5万を超えていました。
外国製の高級毛糸を使っているのでしょう。
普段着は手作りの服。
たまに覗くお店は無印かユニクロという生活なので
あの時は仰天したものでした(*_*;


編み物が好きな同級生とそのニットを隅々まで観察。
「これなら編めるかも」
「毛糸を送ったら編んでくれる?」
話がまとまりました。

しかし、毛糸選びが難しく、近辺にはいい毛糸を扱うお店もなく
来年になることを連絡していたのです。

それなのに、彼女は練習を兼ねて編んでいたようで
ベストとカードが届きました。



クリスマスに間に合うように送ってくれてありがとう。感涙です。
ダイソーの毛糸を使ったから材料費は700円ですって。
ざっくりとしたオフタートル。両脇は綴じずにボタン留め。お洒落でしょう(^^)