仲間入りのバラ

 

バラ通りのご近所さんから挿し木した鉢を頂きました。

どうもリクエストしたらしいのですが、記憶にありません。

花盛りの5月、お互いの庭のバラを見せ合いながら

「これはすてきね。。。」「挿し木が上手くいったらあげましょうか。。。」

そんな会話をしたのでしょう、きっと。

どれも華やかで魅力的に見えてしまう満開の5月。

我が家にはない品種が欲しくなって当然ではないでしょうか。

いい訳をしてみました(*_*;

f:id:silk-y:20181024200810j:plain

 コーヒーオベーションはよく知られていますが、ホワイトピーチもあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の様子をこちらでご覧ください。秋はこの一輪だけ咲かせ、来春を待ちましょう。

 

今日のバラはシェーラザード。より深みのあるピンクで美しい。

グラハムトーマスとジュリアは水に浮かべ、長く楽しんでいます。

 

f:id:silk-y:20181024210343j:plain