ご馳走さま

 土曜日の夜は友人宅に招かれていました。

いつもは夫とお邪魔し、ご夫婦と4人で食卓を囲むのですが

今回は都内に住むお嬢さんとウチの娘も参加、6人の賑やかな夕食会でした。

 普段作っているお惣菜で食べましょうと仰っていましたが

どれもご馳走ばかり。カクテルも美味しくて、つい飲み過ぎてしまいました(-_-;)

f:id:silk-y:20181203214356j:plain

 中でも感動したのは冬瓜のスープ。丸ごとを半分に切った器が洒落ています。

これは我が家でも作ってみたい。。。冬瓜を見つけたら買わなくては。

nonさまも夕食の一品は新しいメニューを取り入れたいと書かれていましたが

ご馳走になると色々なヒントがあるものですね。私も頑張ってみます(*_*;