ダニーボーイ

 

作日は夕方からドラマ「みかづき」の1話、2話連続で再放送があり

夜9時からは3話の放映が。NHKさん、ありがとうございます。

雪にもかかわらず、気分は上々の連休初日でした。

もちろん、リアルタイムでも鑑賞済みですが

3話まとめて観ると「ダニーボーイ」の哀愁あるメロディーが

脳内に流れ続け、止まりません。

YouTubeで聴き比べた結果・・・エリック・クラプトンのギターに落ち着きました(^^)


Danny Boy Eric Clapton YouTube

2話で長女の蕗子とお付き合いしている、元塾講師だった男性が一緒の場面では

サルビアの花」が少しだけ流れていました。懐かしく思っていると・・・

3話まできて納得。ふたりは別れてしまうのですね。

あの切ない曲が伏線だったとは(*_*;

全5話。原作も読んでいますが、残りの2話の一生さんの演技が楽しみです。