鍋帽子を使うレシピ

鍋帽子を愛用していることを友に話すと

レシピ集を見せてくれました。ほとんどが煮る時間10分以内。紅茶豚でも沸騰してから

15分ほどなので、かなりの省エネですね。

あとはどれも帽子を被せて放置。お留守番させておきます。

f:id:silk-y:20190208191521j:plain

f:id:silk-y:20190208191533j:plain
f:id:silk-y:20190208191545j:plain

レシピの中の「煮りんご」は鍋に3個のりんご、1Cの水と大さじ3の砂糖を入れ

沸騰したら火を止める・・・チャレンジしてみました。

(失敗する人はいないと思いますが・・・笑)

 

f:id:silk-y:20190208191603j:plain

外出から帰る頃には程よいやわらかさの甘い煮りんごになっていました。

マスカルポーネチーズを牛乳でゆるめ、はちみつを加えたクリームを添えて。

(このクリームはジェイミー・オリバーが作っていました)

来週末は姪が6か月の赤ちゃんを連れて遊びに来ます。

その時のデザートにしようかな(^^)