鍋帽子コレクション

先日のご近所の親睦会に
バラ師匠は牛すじがたっぷり入ったおでんを作ってきてくださいました。
ずうずうしくも、残ったおでんを鍋ごと持ち帰り、ご馳走になったのです。


家族も絶賛、「こういうおでんを作って!」とリクエストされました。
牛すじ入りはスープも美味しいですね。




お鍋を返す時、数ある鍋帽子コレクションの中から、一つ選んで被せ、お返ししました(*^_^*)



それぞれに、より保温力アップの鍋敷き(クッション)がセットになっています。




この渋い柄は娘が学生時代、バリ島に旅行した時のお土産の布。
椅子5脚もこの布で張り替え、鍋帽子もお揃いで作りました。


調理時間も短縮、ぽかぽか保温。使い始めるともう手放せません、毎日のように活躍しています。