布ぞうり作り

プレゼントしました(*^_^*)

ホームセンターで荷作りや農作業に使うロープを購入し
それを芯にして布ぞうりを作ってみました。

信越工業 結束紐 SKパワーロープ No8 白 8mm×100m


子供が幼稚園の頃の浴衣や着古したシャツなどを
細長いヒモ状にして編み込んでいきます。
鍋帽子作りでも眠っていた布を処分したつもりでしたが
まだまだ・・・端切れはありました。



シャツや手ぬぐい、なんでも利用して本を参考に、試行錯誤しながら4足完成。
難ありあり・・・の家族用ですが、素足に気持ち良く床もきれいになるような(*^_^*)


5足めは気を引き締めて丁寧に編んで、
いつも菜園の野菜を頂くお礼にご近所さんへプレゼントしたところ、
喜んでくださり、またまたニンニクときゅうりを頂きました(^o^)



nonさまは頂いたものを、kasumisouさんは自作のものを以前、アップしていましたよね。
夏は素足で冬は5本指ソックスで・・・人気の布ぞうり。ブームに乗っております(^_^;)