久しぶりの布ぞうり

以前、布ぞうり
差し上げたことのある男性から
リクエストがありました。
くたびれてきたので、また作って欲しいと。
夫がとてもお世話になっている方なので
頑張らなくてはなりません(^_^;)



夫は「すぐ出来る? なるべく早く作って」と。
どうやら
布ぞうりが出来たからと相手に声をかけ
飲み会がしたいようです。

しかし、準備がいろいろあり
そう簡単には作れません。
何年も
押入れにいれたままの浴衣を引っ張り出し
洗濯し、ほどき。。。
ぞうり作りは大変なんですよね、miyatyaさん。


布ぞうりのベテラン、miyatyaさんのブログを覗き
とりあえず、幅8センチほどのテープを作り、アイロンで折って編み布の用意をしました。





ぞうりが出来上がったら、パンもおまけで差し上げましょう。
慣れてきたので、最近は安定した焼き上がりです(*^_^*)