西洋アジサイ

こぼれ種で毎年・・・インパチェンス

昨日、高幡不動の前を車で通りましたが、
あじさい祭りもピークを迎え、参拝の方が道路にぎっしり。賑わっていました。





我が家は・・・日陰に植えているアメリアジサイの2品種が花盛り。
丸く咲くアナベル
隅っこの方から中心に向かって咲き進む、ヘイズスターバースト。


どちらも満開は白、やがて緑に退色していく姿も美しいアジサイです。

ドライフラワーにした去年のアナベルをまだ飾っていますが、今年もドライにして更新しなければ(*^_^*)





先日の台風で痛手を受けた庭のキュウリやトマトも持ち直し、ようやく収穫の日を迎えました。



台風直後の包帯画像です。数か所、手当てをしました。(^_^;)




こちらのミニトマトは完熟すると真っ赤ではなく、赤紫色になります。
初めて植えてみました。葡萄みたいな口どけ!?だそうで・・・味わう日が楽しみです。
[rakuten:vegipool:10000653:image]