柏葉アジサイ

ドクダミ 八重

柏葉アジサイがうねるように咲き、裏庭のドクダミも花盛りとなりました。
ブルーのヤマアジサイもちょっとだけ見えていますね(*^_^*)
6月はアナベル、ヘイズスターバースト(八重咲きのアナベル)やクレナイ・・・
アジサイの仲間が出番待ち。ギボウシの花も立ち上がってくるのでこれも楽しみです。




5月のバラを画像でプレイバック、振り返ってみました。


セバスチャン・クナイプ(左上)は見上げる高さに蕾を付けているので
どんどん枝を切り、ご近所にも差し上げ飾っていただきました。
nonさまが通りかかった時もこの切り花があったのですが
ジョギング中でお渡しすることができませんでした。


ファビュラス!(左下)の豪華な房咲き・・・このままでブーケですね。
右はクレプスキュールとフンショウロウ。今思えば、この一画はクラシカルで優雅なコーナーでした。
5月に次々と咲いたバラを切り戻し、休ませているところです。お疲れさま(^o^)