新入りの包丁

BS(ディーライフ)の料理番組を録画して見ることがあります。

特に男性の料理人は大胆で大雑把で・・・これでいいの?と心配になりますが

出来上がる料理はどれも美味しそう。

食材やキッチン用品は見慣れない物、洒落た物も多く、興味津々。

30分があっという間です。

番組のタイトルにもなっている料理人のジェイミー・オリバーも

ナイジェルもナイジェラ(この2人の名は紛らわしい)も

マーサも・・・誰もが使っていたのが日本では見慣れない包丁でした。

f:id:silk-y:20190206173913j:plain

ハーブを入れないメニューはほとんどありません。

キッチンや庭先から摘み取り、大量に投入したり添えたりするので

どの家庭にもあるのかも知れませんね。ハーブはあれこれと栽培していますし

これから種蒔きの予定もあるので、我が家にも必要かも・・・購入してみました(*_*;

 

番組とは関係ありませんが、ハーブを刻んでいる動画もありました。


Mincing Knife Showcased by Chef Dangoor - TigerChef

チョップド・サラダ、なめろうなどにも良さそうですね。

いいえ、包丁の方が早いかな(笑)