アクアパッツア

大型連休なので弟夫婦や叔父を招いたり

夫の妹夫婦が我が家に連泊したりと忙しい毎日を過ごしていました。

今日は大阪へ戻る2人をを東京駅まで見送り

夕方からやっと平常にもどりました。

妹夫婦はワイン好きなので、おもてなしメニューはアクアパッツアにしました。

hanagasumiさんがブログで触れていたのです。ヒントをありがとうございます。

f:id:silk-y:20190505204721j:plain

白身魚なら何でもいいのですが、尾頭付きの鯛は見栄えがします。画像は食べかけ(*_*;

残った汁にご飯を入れた締めのリゾットも好評。

バラの季節は夕食会も続きます。この豪快メニューは簡単なのでリピ決定。

 

昨日のひょうには驚きましたね。

庭の片隅で美しい葉を広げていたギボウシ寒河江。悲惨な姿になってしまいました。

今シーズン、この姿とは・・・

f:id:silk-y:20190505204740j:plain

被害が大きかったのは柔らかな葉のギボウシ、ベゴニア、ラムズイヤーなど。

バラやクレマチスは蕾が落ちたり枝が折れたりしましたが、耐えていました。

開花が待たれます(^^)