蕎麦切り包丁

年内には蕎麦打ちをしてみたい意向の夫。

蕎麦粉、中力粉は用意しました。

この先も続くのか。。。明確ではないので(笑)

こね鉢、麺棒、包丁などはあるもので代用することになっていたのです。

しかし、ホームセンターで蕎麦切り包丁が半額になっているのを発見。

f:id:silk-y:20191205143543j:plain

本体の不具合ではなく、箱の蓋がないだけ・・・のようです。

これは買っておきましょう。背中を押してあげなければ(^^)

 

f:id:silk-y:20191205184837j:plain

散歩がてら、OKストアまで歩いて行ってきました。モノレール下の大塚のイチヨウは眩しいほどの黄色で黄葉もピーク。

樹齢500年の堂々たる姿を見上げ、カメラを向けるも信号や電線が邪魔をします(*_*;